MENU

osu! Part5 --Taiko 6,300SS--

f:id:kaina_koto:20210130114735p:plain

mode=tでの所持SS数が6300個に到達しました。

1ヶ月ほどosu!を起動しない日が続いていたリハビリがてらに簡単な譜面を埋めただけなので特に特筆する点はありません。

これだけじゃちょっと味気ないのでosu!で知った名曲の布教でも・・・。

 

俺は普段エロゲはほとんどプレイしない人種なんですが、osu!のランクド譜面に頻繁に採用されているため、エロゲソングに関してはやたらと詳しい自負があります。

今回はそんな俺が選ぶエロゲOP3本立てでお送りします。

 

栄えある1本目はソラコイOPのsign/夢乃ゆきです。

サビのちょっと溜めるようなリズム感と夢乃ゆきさんの鼻にかかった歌声が見事にマッチしていて、原作を知らないのに泣きそうになります。

同じ夢乃ゆきさんボーカルの曲だと、ヒマワリと恋の記憶EDの『First Love』やFROZEN QUALIA名義の『私に帰る旅』も好きです。

 

2本目はしゅぷれ~むキャンディOPの飛べない魔法使い/やなぎなぎです。

サビの透き通るような歌声が素晴らしいです。絵柄の雰囲気にも合っていていいですよね。このOP映像を見るだけでどういうゲームなのかが伝わってきます(合っているのかは不明)。

 

最後の3本目はアメサラサOPのアマオト/Ducaです。

個人的にDucaさんボーカルの曲は歌声がしっくりくるorこないが顕著に表れてしまうのですが、この曲はDucaさんにしか歌えないなと思うほどにマッチしている曲です。

 

以上。かいなことのエロゲ紹介コーナーでした。

3本とも似たような傾向の曲に偏ってしまった感は否めません。

騒がしい系のエロゲソングも普通に好きなので、今後記事の余白が生まれたらどんどん布教していこうと思います。