MENU

osu! Part6 --Taiko 6,400SS--

f:id:kaina_koto:20210206123055j:plain

mode=tでの所持SS数が6400個に到達しました。

ここ最近は、SやAの記録を付けていた譜面をSSで塗り替えるのがマイブームです。

前記事を書いた時から比べてみると、Sの記録を40個ほど更新できているみたいですね。

このままどんどん塗り替えていきたいところです。

・・・相変わらず書くことがないので、前記事に引き続き好きな曲の紹介をしていこうかと思います。

 

前回はエロゲOPシリーズだったので、今回は全年齢対象の一般ゲームからボーカルのある曲3本立てでお送りします。

 

1本目はいま妹OPの今、歩き出す君へ/Ceuiです。

いま妹というのは略称で、正式なゲームタイトルは『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』です。

それっぽいタイトルかつエロゲ(恋チョコ)の制作スタッフによる作品ということで誤解されがちですが、R18版の存在しないまっとうな全年齢対象ゲームです。

俺がこの曲を初めて聞いたのは高校1年のときで、学校に向かうバスの中で延々とループ再生していた記憶があります。

その後、いつからか曲を聞くだけでは物足りなくなり、やがていま妹で恋愛ADV童貞を卒業することとなりました。

そんな青春があってもいいですよね。

 

続いて2本目はBionic DuesメインテーマのThe Home That We Once Knew/Pablo Vegaです。

ゲームも作曲者も知名度があまり無い(失礼)ということもあり、かなりマイナーな曲なのではないでしょうか。

ボーカルの裏で流れるピアノのメロディーが心地良いです。

ゲーム本編はまだ未プレイです。PS4に来てくれればやりたいなーと思ってるんですけど・・・。

 

秘蔵の3本目はイリスのアトリエ作中曲より郷里はるか/霜月はるかです。

民族的なメロディーに懐かしむような歌詞が乗せられていて、とてもノスタルジックな気分になる曲です。

曲とは関係ないですが、イリスのアトリエサモンナイト3辺りの2000年初頭の絵の雰囲気がすごく好きです。

 

以上。

ちょっとマイナーな曲に寄せすぎた気がしていますが、あんまりメジャーな曲となると今度はわざわざ紹介するまでもないってなっちゃうし難しい・・・。