MENU

トロフィー収集Part25 --60 Seconds! Reatomized トロフィー攻略--

f:id:kaina_koto:20210510162436j:plain

前記事に書いた通り、『60 Seconds! Reatomized』のEU版をトロコンしました。この記事の執筆時点でトロコンから2か月近く経過しているため、一部うろ覚え状態なところもありますが、トロフィーについてできるだけ解説していきます。

 

f:id:kaina_koto:20210510161725p:plain

PSNPでの取得率は7.78%でした。

同じトロフィー構成のタイトルの場合NA⋖EU⋖AS(JP)の順に取得率が高くなっていくのが、PSNPというサイトにおけるテンプレとなっております。

 

 

トロフィー概要

トロコン難易度:1/10

所要時間:14時間

オンライントロフィー:無

時限トロフィー:無

トロフィーバグ:無

 

トロフィーコンプリートまでの流れ

1.チュートリアルをクリア

2.準備を除く2モードを全難易度でクリア

3.ホリデーチャレンジと好きなサバイバルチャレンジ1つをクリア

4.残ったトロフィーを回収

 

前作のトロフィーは今作にもそのまま全て移植されている

この記事では新たに追加された4個のトロフィーと、微小な変更があったトロフィーについてのみ解説します。前作トロフィーに関してはこちらの記事を参照してください。

 

エノラゲイ (難易度リトルボーイで全モードをクリアする)・マンハッタン計画 (難易度ファットマンで全モードをクリアする)・死者の手 (難易度ツァーリボンバーで全モードをクリアする)

前作では全3モードのクリアが必要でしたが、準備モードのクリアは不要になりました。

準備モードは元々、60秒以内にシェルターに入るだけでクリア扱いされる簡単なモードであったため、特に易化したということはありません。

 

イエスマン (全ての選択にイエスと答えてクリアする)・否定派 (全ての選択にノーと答えてクリアする)

前作では軍隊ENDでクリアする必要がありましたが、どのENDでも達成できるようになりました。

これは若干簡単になってますね。

 

食らえ、ブランドルフライめ! (ハエを叩く)

f:id:kaina_koto:20210510172106j:plain

追加トロフィーその1。

稀にシェルター内を飛び交うハエに、左スティックで操作できる指のアイコンを合わせて×ボタンを押すことでハエを叩けます。

ハエの出現に特にフラグ立ての必要はなく、初日でもしばらく待っていれば飛んできます。

 

ローグ・ワン (サバイバルチャレンジをひとつクリアする)

追加トロフィーその2。

俺はホームアローン的なチャレンジをクリアしたはずです。結構文章が凝ってたりするので、気になったやつをクリアするのがいいと思います。

 

パンツァー (戦車ENDでクリアする)・冷静さを保て (アイスクリームトラックENDでクリアする)

追加トロフィーその3とその4。

今作より追加された、複数周回をまたいで進行していくENDです。

探索に送ったキャラが、壊れた戦車orアイスクリームトラックを発見するところから始まり、その後1周回に1回だけ発生する部品集めイベントをこなしていくことで修理が進んでいき、最終的にスープ缶5個を燃料に使うことでEND到達となります。

戦車ENDとアイスクリームトラックENDのどちらに進むかは、一番最初の発見イベントでランダムに決まり、ENDに到達するまで変更・中断することができません。