MENU

グルミクPart6 --期間限定楽曲全曲PFC--

f:id:kaina_koto:20210810185924j:plain

どうも、こんばんは。

もし熱中症で倒れてしまったら、そのまま2日後にはミイラになっているんじゃないかってぐらいに連日炎暑が続いていてとてもつらいです。

冬の寒さは布団に包まってスマホぽちぽちしていれば凌げますが、夏の暑さはどうしようもないんですよね。俺には、美夢ちゃんの水着イラストで涼しむことぐらいしかできません。

 

f:id:kaina_koto:20210810183818j:plain

縁-YUAN-の配信期限が今日までということで急いでPFCしてきたのと、そのついでに忘れぬうちに他の期間限定楽曲も全曲全難易度PFCを取っておきました。

一番難しかったのは表記難易度通りヒトリゴトの難易度EXPERTでしたね。スライダーが忙しい譜面で、Lv.13の中では標準か少し易しめ程度の難しさに感じました。

 

f:id:kaina_koto:20210810184525j:plain

その後、やり逃している譜面がないかを念のために確認していると、期間限定楽曲関連のお知らせにちょっと気になる一文が・・・。

「楽曲回収後、ハイスコアレーティングとクリア状況は変動します」ということは、回収後はPFCの数にもカウントされなくなりそう・・・。

未PFCのまま楽曲の配信期限を過ぎてしまった場合、一生全曲PFCが達成不可能になってしまうのではないかと思って急いでPFCを取ってきたのですが、その辺は配慮されていたみたいで嬉しいやら勿体ないやら微妙な心境になったかいなことなのでした。