MENU

PSO2:NGS Part4 --8/11~8/18週の記録--

f:id:kaina_koto:20210819004357j:plain

レアドロを求めよ、さらば与えられん。ハレルヤ。

 

今週は定期メンテがなかったらしいですね。"定期"メンテっていうくらいだし毎週あるものかと思ってましたが、実施されない週もあるとなるとそれはもう不定期メンテに改名したほうがよいのでは・・・?

追加要素も新スクラッチの配信ぐらいしかなかったので、正直あんまり書くようなことのない、日課のアルファリアクター集めとデイリータスク消化をやっていただけの変わり映えのない週間でした。

 

f:id:kaina_koto:20210819004247j:plain

新スクラッチの「オラクルリニューリバイバル2」です。

アクセサリーしかり、ロビアクしかり、ハートをモチーフにしたものが多くみられるテーマ性のあるスクラッチでした。

このスクラッチの中で今週購入したのは、

 

N-ショコラフェリテェBa /1 /2 /b /b2
N-ハートブレイカーBa /1 /2 /b /b2
アニマティカまゆ /b
スキットまつげ
ストライプニーソ /1 /b /c
ウォームフリルニーソ /1 /b
ミニハートピアス
ハートベルト /1 /2
ラッピーパターンリボン
ラブラッピーパターンリボン
フェリチェカチューシャ

 

でした。

先週はほとんどメセタを使わなかったこともあり、唯一ギリギリメセタが足りなかった「ウォームフリルニーソ /C」以外のめぼしいスク品は買い揃えることができました。

先週から思っていたんですけど、このゲーム、ニーソ系ボディペイントの相場が高すぎやしませんかね?ウォームフリルニーソなんて、太ももの横のところに小さいハートの柄が1つあるだけで、/Bと/Cもどこが違うのか一目じゃ判別不可能レベルの違いしかないのに、どれも300kぐらいするので恐ろしい・・・。そう言いつつ俺も全種類買っているわけなんですけども。

 

f:id:kaina_koto:20210819011356j:plain

f:id:kaina_koto:20210819011405j:plain

武器防具も今週でひとまず完成させることができました。

作ろうと思えば先々週には既に仕上げられていましたが、現状、ここまでの装備を作ったところで何ら活躍の場所が存在しないんですよね。そう考えるとどうもモチベが湧かず今まで後回しにしていました。

完成品を見ても、武器はプリセ3止まりで防具はプリセ無しと妥協に妥協を重ねたコスパ最重視の装備となっているのがわかると思います。

もう1月ほどやりたいことがない状態が続いているので、何かしら熱くなれるようなコンテンツが追加されることを期待しています。それと、旧PSO2にあった称号システムはいつになったら移植してくれるんでしょうかね。運営的にも、ほんの10文字で数十時間単位の間ユーザーを繋ぎ止めて置ける優良システムだと思うんだけどなあ。