MENU

グルミクPart10 ---復帰&君の手を離さない ~BOUQUET Ver~ PFC---

実に10ヶ月ぶりのグルミク記事。

昨年末未明、寝返りでうっかりiPadの液晶画面をバキバキに割ってしまい、暇なときにでも(いつでも暇)修理しようと後回しにし続けていたら、あっという間に10ヶ月が経過していたというそれだけの話です。光陰矢の如し。

 

"君の手を離さない ~BOUQUET Ver~"は9月2日18時に公開終了される予定の楽曲。

パッケージイラスト的にアサルトリリィ関連の曲っぽいですが、ラスバレでは聞いた記憶なし...。調べてみるとアニメと舞台の挿入歌らしい。アニメなんて中学時代にニコ生で見ていた以来全くのノータッチなのでそりゃ聞いたこともない訳だ。

アニメ、漫画、ゲーム辺りは何かと一括りの趣味にされがちですが、自分の意識で読み進められる漫画ゲームと、とことん受動的なアニメとでは割と別物ですよね。

 

ひとまず全難易度のPFCと報酬回収しておきました。

アプデでソロメドレーライブでも楽曲クリア回数が加算されるように仕様変更されていたので、報酬回収にもさほど時間はかかりませんでした。近年稀にみる神アプデですね。

EasyとNormalのクリア回数報酬は雀の涙ほどのコインだけなので、正直わざわざ取るほどでもないのですが、全部取り切った時のすっきり感をつい求めてしまう性分です。もはや完璧主義というよりは一種の中毒に近い何かです。

 

報酬が激ウマなことで話題沸騰(俺の中で)のサマーフェス第2弾スペシャルミッションです。第1弾は知らん。

合計で15曲×5ジャンルプレイする必要がありそこそこ面倒なミッション内容ではあるものの、溜まりに溜まった楽曲をPFCしているうちにインスト以外は勝手に埋まりました。

インストに関しては追加楽曲が1曲も無かったらしく全曲PFC済みだったので、クリア回数を稼ぎつつ適当に消化。ときおりナメック星だのRTOTRだののサジェストが流れてトラウマを触発されましたが、ゲーム音量を0にすることで強引に解決しました。

 

こちらはデイリーのアニサマセトリシェアミッション。

"MIRACLE RUSH"は未だに現役なんですね。のりこめー^^