MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ConnecTank トロフィー攻略

道を阻む巨大タンクと戦いながら依頼の商品を配達する運び屋のゲームです。ゲームの操作感としては「Overcooked」に似たもので、始めに弾を砲台まで運ぶベルトコンベアのレーンを作り、そのレーンに弾を並べて大砲から撃ちだすといった流れになっています。 …

ローラーコースタードリームズ トロフィー攻略

有限会社「びんぼうソフト」による遊園地経営シミュレーションゲームです。 主なゲーム内容は遊園地経営シミュレーション、アトラクションを模したミニゲーム、ジェットコースター設計の3つですが、前者2つに関してはゲーム性をほとんど感じられず、ふと「貴…

osu! mania 3,000SS

トロフィー収集にハマりつつある影響でまたまたサボリ気味になっているSS集めですが、なんとか今年中に節目の3,000SSを達成することができました。 モチベーションが奇跡の大復活を遂げない限りは、今年最後の記事となることでしょう。 上が1,000SS達成時(20…

東方スカイアリーナ トロフィー攻略

東方Projectの二次創作タイトルです。 ゲームジャンルとしては、空中を縦横無尽に飛び回りながら弾幕スペルカードを撃ち合う3D対戦格闘といったところでしょうか。 11/21までゲームカタログで配信中です。 PSNPでのトロコン率は1.99%。海外版(3.37%)より日本…

エース・オブ・シーフード トロフィー攻略

遠い未来、魚や蟹が鮮烈な光線を放ち広大な海で戦いを繰り広げるという謎の世界観を持つ個人製作のゲームです。 ゲームカタログは11/21まで。 PSNPでのトロコン率は3.35%で、プラチナトロフィーは無し。 トロフィー構成としては非常にシンプルなもので、全て…

PS+ ゲームカタログ 期間限定のタイトル一覧 (10/18更新)

PS+のゲームカタログでは毎月リストから外れるタイトルが何本かあるのですが、公式でもいまいちしっかりと発表されていないので、知ってる範囲でここに纏めておきます。随時更新予定。 日本(JP)、英国(EU)、米国(NA)の3リージョンの掲載をしています。 日本 …

PS+ 配信中のフリープレイタイトル (10/16更新)

日本(JP)、英国(EU)、米国(NA)の3リージョンの掲載をしています。 日本 (JP) 英国 (UK) 米国 (NA) 日本 (JP) タイトル ハード 期限 備考 ファーミングシミュレーター22 PS5/PS4 11/6 --- Weird West PS5/PS4 11/6 --- MEGA盛りトロピコ5 コンプリートコレク…

ぎゃるガンヴォルト バースト トロフィーメモ

インティクリエイツより発売された2Dアクション「ぎゃるガンヴォルト」の続編です。続編とはいっても前作との繋がりは皆無なので、今作から始めても問題ありません。 ゲーム内容としては、8つのステージを好きな順番で攻略する前半と一本道の後半に分かれた…

osu! STD 11,000SS達成

CTB2,000SSに引き続きSTDでも11,000SSの節目に到達することが出来ました。 最後に書いたSTD記事が半年前の8,000SS達成時点のものなので、まぁ存分に惰眠を貪らせて頂きましたというか我ながらサボリすぎだろという感じですが、モチベの浮き沈みが激しいのは…

osu! CTB 2,000SS達成

久しぶりのosu!進捗報告になりますね。全モードの新譜を消化するだけでも毎日5時間ぐらいかかっちゃうので、頻繁に燃え尽きてしまうのも致し方なし・・・。 CTBと言えば、精度の概念が無く、降ってくるフルーツを1つも逃さずに拾えばそれだけで自動的にSSが…

トロフィー関連情報まとめ

これからサーバー閉鎖されるオンライントロフィーのあるタイトル一覧 (10/21更新) PS+ ゲームカタログ 期間限定配信のタイトル一覧 (10/18更新) PS+ 配信中のフリープレイ (10/16更新)

INSIDE トロフィーメモ

「LIMBO」の開発元Playdeadによる2.5Dパズルプラットフォームです。 かなり前に実況動画か配信でちらっと見てよくわからなかった記憶がありますが、自分でプレイしてみてもやはりよくわからないの結論に達しました。でもとりあえず面白かったのでヨシ! PSNP…