MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原神Part8 --アチーブメント"烈風の遺骨"の取得方法--

場所は風龍廃墟中央の高い塔です。 この柱、ネズミ返しのような部分が突っかかって天井に登れないと思いきや、実は1本だけ登れる柱があります。 登るとアチーブメントが獲得できます。

原神Part7 --アチーブメント"風神の恵み"--

場所はモンド城中央の広場です。 女神像に登り、手のひらの上に座ることでアチーブメントが取得できます。

原神Part6 --無名の島のクエスト攻略--

無名の島の位置は上の画像の辺りです。 普通に泳いでいてはスタミナが不足するので、氷元素のスキルで海を凍らせて渡ります。 初上陸でアチーブメントが解除されます。 無名の島には3つの宝箱(時計真下の海にある宝箱は見逃しがち)と1つの風神の瞳がある他、…

原神Part5 --烈焔花の入手方法--

まずはモンド各地にある、燃える花を探します。 その花に向かって水属性の元素スキルで攻撃すると取得できるようになります。

原神Part4 --アチーブメント"シャープシューター"3種類の取得方法--

『シャープシューターの一撃』&『魔弾の射手』 『他無し、但だ手の熟せるのみ』 『シャープシューターの一撃』&『魔弾の射手』 他の場所でも取れますが、俺はMAPの上の画像の位置で取得しました。 崖っぷちに立って北東下方向を覗くと敵のキャンプがあるの…

osu! Part2 --Taiko 13,000SS--

2020/09/29に達成。 前回の記事からの期間が61日でその期間中に計832SSを稼いだ訳だから、13.6SS/dってことになります。 新譜の追加ペースの方が早いので必然未SS譜面のストックは増えていく一方です。 前回からの推移は67426map(+1691)。 まあ今は他ゲーの…

原神Part3 --螭クエストの謎解き--

螭クエストをざっくりと解説します。 3つの欠片を集めるクエストで、発生条件はいずれか1つの欠片の入手?もしかすると会話からの受注が正規ルートなのかもしれません。 1つめの高い位置の欠片はマップのこの位置です。 上の画像中央のくっそ高い崖山の上に…

原神Part2 --蒲公英の種の入手方法--

この、城門前を中心に割とそこら辺に生えてる蒲公英(タンポポ)の綿毛に、風属性のスキルをぶっ放すと入手できます。 原神で忙しいのでこれだけでおしまい!

原神Part1 --瓢箪の川流れ--

どうもこんにちは。 今日は、いよいよ来週月曜日にリリースされるオープンワールドRPG"原神"の事前ガチャを回してみたのでそれについての話を少しばかりしようかなと思います。 まず事前ガチャについての説明から入ると、正式サービス前に特設サイトでBINGO…

雀魂Part7 --もうがんばるしかないさ--

本日9月21日、雀傑へと2度目の降格を果たしました。 20戦ぐらいの間降格ラインぎりぎりで粘っていたものの、その間まったく成長していないんだから降格するのは時間の問題だった。 上の画像が雀豪昇格(2度目)時点での戦績で、下が今現在の戦績。 1戦30分と考…

Apex Legends Part1 --PEXAGON--

昨日の記事でも書いた通り、新PCの購入を契機に"Apex Legends"を始めました。 めちゃくちゃ有名なゲームだし多分必要ないと思うけど一応ざっくり説明します。 "Apex Legends"は、Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツより2019年2月5日に…

トロフィー収集Part6 --Far Cry 2 オンライントロフィー解説--

Far Cry 2のオンライントロフィー全般について軽く解説します 概要 おすすめの進行チャート 『リバイバー』『フィールド・ドクター』 『ベスト・キャプテン』 『サファリツアー』『モード・コンプリート』 『マップメイカー』 『マップマニア』 概要 ・オフ…

トロフィー収集Part5 --Far Cry 2 フリーダム・ファイター解説--

こんばわん! 今回はFar Cry 2最大の鬼門トロフィーであるフリーダム・ファイターについて解説していきます このトロフィーの取得条件は、ランクマッチにて全ての武器(27種類)のフィールドマニュアルをアンロックすることとなっております フィールドマニュ…

トロフィー収集Part4 --Far Cry 2 将軍グリッチを利用してランク系トロフィーを取得する方法--

わんこそば! 今回は、Far Cry 2の将軍グリッチというものを紹介していきます Far Cry 2のオンライントロフィーには、特定ランクに達することが条件のトロフィーが4種あります(ランク5,10,20,30) ランク30になるまでは相当険しい道のりとなっていて、正攻法…

雀魂Part6 --無課金でできるだけ多くガチャを回す方法--

どうも。タイトル通り無課金でできるだけガチャる方法を解説します まず始めに、無課金でガチャを回す手段はほぼ1つに限られます それは雑貨屋で星のかけら50個と祈願の巻物を交換することです 祈願の巻物とは要するにガチャチケットで、1枚消費することで1…

トロフィー収集Part3 --GTAⅣストーリークリア--

ちまちま進めてたGTAⅣのストーリーをようやくクリアしました やってて凄く思ったのは、PS3はもはや過去の遺物と化したんだなーということ ディスクを用意してもインストールは爆遅だし、スクショが撮れないからプレイ日記風な記事も書けねーしで、当時の最先…