MENU

原神Part36 --使い勝手のいい料理--

 

 

モンド風ハッシュポテト

f:id:kaina_koto:20201008163331p:plain

余りがちな食材から作れて回復量もトップクラス。

マルチプレイではバッグを開いても時間が止まらないため使いどころがあまりないかもしれませんが、時間が止まるソロプレイでならとても有用です。

 

風神ヒュッツポット

f:id:kaina_koto:20201008163922p:plain

ダッシュと滑空の消費スタミナ-25%。継続時間は15分と長め。

宝箱集めや素材収集でのマップ探索時に使っておくとかなり効率があがります。

 

消費スタミナを減らす料理は他にも3種類(俺がレシピを入手している中では)ありますが、ホワイトソースポトフと中原のもつ焼きは用途が非常に多い獣肉が材料なので論外。

ハスの実入り茶碗蒸しはハスの花托の所持数に余裕があるならアリだと思います。

 

仙跳牆

f:id:kaina_koto:20201008165232p:plain

現状唯一の星5レシピで、火力UP系の料理で最も高性能になっています。

マルチプレイでもソロプレイでも使いどころはたくさんあるので常にストックしておくぐらいでいいと思います(熟練度0)。

そろそろかにの収集ルートも考えておきたいところ。