MENU

トロフィー収集Part43 --ミラーズエッジ Pure Time Trials トロフィー攻略--

f:id:kaina_koto:20210822065747p:plain

ミラーズエッジのタイムトライアル特化系DLCパック"Pure Time Trials"をトロフィーコンプリートしました。これにてミラーズエッジのトロフィー取得率100%達成です。

トロフィー構成としては、タイムアタックスター90個獲得のトロフィー"Superstar"がかなり鬼畜です。本編のスピードランはじんわりと効いてくるボディブローのようなタイプの難しさでしたが、このトロフィーにはインファイトでラッシュを受けているような感覚の難しさがあります。どちらが辛いかは人によると思いますが、俺的にはこちらのトロフィーのほうがきつかったです。

 

 

トロフィー概要

トロコン難易度:6/10

所要時間:11時間

オンライントロフィー:無

オンラインサービスは終了しているためゴースト機能は使えませんが、攻略動画を参考にすれば問題ないでしょう。

時限トロフィー:無

トロフィーバグ:無

 

トロフィーコンプリートまでの流れ

1.タイムアタックスターを90個獲得する

2.残ったトロフィーを回収する

 

Superstar (タイムアタックスターを90個獲得する)

DLCの最難関トロフィーとなります。全部で33ステージ(XBOX版では32ステージ)存在し、最大で星99個まで集められるため、9つまでのステージでは星2個で妥協しても90個に届きます。もし全ステージで星3個を獲得することがトロフィー条件だったとしたら、トロコン難易度は8/10以上になっていたことでしょう。

星2で妥協するべきステージは人による部分もありますが、

・プレイグラウンド3

・中央広場1

・シャード1

・アクチノ

リフレックス

の5つはほぼ確定で、後は個人差の出やすい

・ニューエデン

・中央広場2

・クロマ

・ラズマタズ

・ヴェロシティ

・キネティック

・アクチノライズ

リフレックスリダックス

辺りから苦手なステージ4つを妥協する。という形に落ち着くと思います。

ちなみに俺は、クロマ、ラズマタズ、キネティック、アクチノライズの4ステージが星2止まりでした。

タイムトライアルの攻略に関しては、長くなるためこちらの記事にまとめました。とは言っても、攻略テキストを読めば簡単にクリアできるとかそういう次元の難易度ではないのでご了承ください。

 

~を連続で行う系トロフィー

参考動画

・The twister (参考動画0:00~)

「キネティック」、ゴール直前最後のチェックポイント通過後更に奥に進んだ場所。

U-turn (参考動画0:52~)

「ヴェロシティ」、開幕まっすぐ進んだ最初のチェックポイントの場所。~を連続で行う系では一番シビアな操作を要求されるトロフィーです。ウォールランは短めに。

・Surreptitious swing (参考動画1:28~)

「アクチノライズ」、このトロフィーはステージを普通に攻略する過程でまず間違いなく取得できます。 

・Dicey launch (参考動画1:50~)

「フロー」、このトロフィーも普通にステージを攻略する過程で取れるはずです。