MENU

PSO2:NGS Part9 --9/8~9/22週の記録

f:id:kaina_koto:20210923135010j:plain

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

 

f:id:kaina_koto:20210923141201j:plain

先週はど忘れしていたので、今回は2週間分の出来事をまとめて記していきます。まずは毎度恒例の山籠もりから。

2週間ともサボらずにカンストまでシーズナルポイントを稼いでいたところ、早くもすべての陳列品が品切れ状態になってしまいました。この季節イベントは確か来週も続くはずですが、これ以上得られるものがないならもう周回する必要はなさそうですね。

ぶっちゃけ、マイショップで投げ売りされているフロステルシリーズなんかも別に欲しくはなかったですし、1日30分程度のデイリーだけこなしてすぐログアウトするだけではあまりに味気ないと思いなんとなーく周回していただけでしたが。

 

f:id:kaina_koto:20210923142851j:plain

周回の効率化と防衛緊急などにも役立つかなと思い、火力特化型のアサルトライフルを作成しました。作成費用は3Mほどで、サブFoで使用することが多くPP切れに陥ることが滅多にないため、最大PPを犠牲により火力の高いラグラスソールを採用しています。

 

f:id:kaina_koto:20210923143914j:plain

2週間目に追加された新スクラッチの「シルエットオブダークネス」です。

今回購入したのは、

・ヘインスティリアSe /1
・Mo「移動:ニンジャ」
・759「構図決め」
・オトメナメイク
・テンザンガンタイ

の5つでした。

メセタが余っていたので色々と買いましたが、いざ買ってみたら思っていたのと違ったパターンが多すぎて、構図決め以外は日の目を浴びることはなさそうです。

 

そろそろこのゲームを起動してログインするだけでも億劫になってきています。もう少しだけ信じてみてもいいですか?たすけてNGS。