MENU

PSO2:NGS Part11 10/13~10/19週の記録

f:id:kaina_koto:20211020222408j:plain

無念。

 

f:id:kaina_koto:20211020213927j:plain

まずは新クラスのバウンサー(Bo)をサクっとレベル20にしてきました。

このバウンサーというクラスは、打撃属性のデュアルブレードと法撃属性のジェットブーツを装備できて機動力に長けており、敵を翻弄しながら部位破壊とエネミーダウンを狙っていくクラス(たぶん)なのですが、いつも通りサブRaのライフルとランチャーでゴリ押しレベリングしました。

 

f:id:kaina_koto:20211020215900j:plain

今までは6つのWaveで構成されていた緊急クエストの「資源採掘リグ防衛戦:エアリオ」にWave7とWave8が追加されました。

追加されたWaveでは、ダイダルやデストラグラス等のボスエネミーはもちろんのこと、中型のエネミー集団もそこら中に湧きまくるかなり激しいWaveとなっていました。

その代わりに結晶取得で貰えるポイント量も増加していて、塔の耐久力回復も1,2回多く使えるようになっているため、全体的な火力が足りているなら耐久力100%でのパーフェクトクリアも狙いやすくなっているように感じました。

余談ですが、新Waveの追加によりエネミーからのドロップアイテムの数が増加した結果クリア報酬の枠がゴミ武器で埋まりきってしまい、メインの目的であるカプセル(武器より優先度が低く設定されている)が枠から溢れ貰えなくなってしまったという面白すぎる不具合もありました。

 

f:id:kaina_koto:20211020222003j:plain

同じく今回のアプデで追加された2種類のトリガークエストのうち、恐らく現状の最難関コンテンツである「エアリデバステーターズ」のソロ制覇に挑戦してみました。

結果としては、10時間近く粘ってみたもののネクスエアリオを倒すだけで精一杯で、ラストのデストラグラスは怒らせることすらできずじまいでした。現状のGuではとても制覇できるビジョンが浮かばないので、しばらく間を置いてから再挑戦したいと思います。

トリガークエストと言えばもうひとつ黄色いやつがありますが、そちらはボーナス的なクエストで特に難易度も高くないのでスルーしています。経験値等が多く貰えるみたいですが、まるぐるするのも普通に好きなので今後もやる予定はありません。何なら入口がどこにあるのかも知らないです。

 

f:id:kaina_koto:20211020224146j:plain

こちらはあまり話題になっていない機能ですが、マグフォルムの変更機能も追加されました。

とりあえずハロウィンの時期が近いということで、見た目がそれっぽいジャクランに変更してみました。NGSだと他人のマグは見えなかったと思うので完全に自己満足の機能ですね。

 

f:id:kaina_koto:20211020231123j:plain

最後はACスクラッチエアリアルディフェンダーズ」です。

セットウェアのラクソリオユニファが結構琴線に触れたので、ラクソリオストッキング2種ラクソリオハットノブレスネクタイ2種辺りと一緒に購入して久しぶりに衣替えしてみました。顔パーツのヤミオチアイフタエノゴーシャまつげも買ってみましたがエステ詐欺だったので両方ともお蔵入りになりました。後は小物のローザゴティカピアス&ネックレスラクニブローチぐらいですね、小物類は大抵安いので少しでも使えそうなら一応買っておくようにしています。