MENU

【Milthm】プロローグ 雨の音 隠し曲の解放手順

今日からSteamで配信されている基本無料音ゲー『Milthm』です。

「プロローグ 雨の音」には2曲の隠し楽曲が存在しており、まぁ隠し楽曲と言ってもゲーム内でも解禁条件はしっかりと書かれているのですが、翻訳のせいもあり微妙に分かりづらかったので軽く解説しようかなと思います。

 

上画像がゲーム内での隠し楽曲のアンロック条件となっています。

1つ目の条件である

・「イコラト」の任意の難易度でC以上のランクを達成する

については、文章そのままなので特に説明不要だと思います。

 

2つ目の条件の

・「イコラト」の対応難度がC以上の前提で、「雨之城」で「暴雨」を降らせて、対応難度をクリアする。

はかなり分かりづらい文章になっています。

 

まず、「対応難度」というのは同じ難易度のことで、要は「イコラト」の難易度DZでC以上のランクを取っているなら「雨之城」も同じくDZでやればOKだよってことです。

 

『「雨之城」で「暴雨」を降らせて』の部分の「暴雨」とは何かと言うと、まずは上画像のように楽曲選択画面の左下にある星のステッキのようなアイコンをクリックして追加オプションの画面を開きます。

追加オプション画面の右側の欄を下にスクロールしていくと、「暴雨」というオプションが見つかるので、これをオンにした状態で「雨之城」をクリアすれば隠し楽曲のアンロック条件を満たすことが出来ます。


条件を満たした状態で「雨之城」をクリアすると自動的に「隠し楽曲1」が始まり(この時点で暴雨は外れる)、更に「隠し楽曲1」をクリアすると「隠し楽曲2」も続けて始まります。