MENU

【'&' -空の向こうで咲きますように-】トロフィーコンプリート

暁WORKSより発売されたエロゲのCS移植版です。

全ルート読破後、CGギャラリーを開くだけでトロコンできるのでトロフィー攻略は割愛。

所要プレイ時間は一部(全体の10%程度?)未読部分のフルスキップをして約40時間だったので、全部読んでたら45~50時間ぐらいになるのかな?

 

前半の共通ルートは先が気になる展開で一気読み、梨子~束沙ルートはシナリオ自体は面白かったものの打ち切り漫画みたいな終わり方で半萎え、摩樹ルート以降は別ルートで判ってる道具の所有者とか謎の解明パートの繰り返しが冗長で眠気との闘いに、麗ルート終盤辺りで限界を迎えて、残りはフルスキップという流れでした。

 

トロコン後にレビューなんかを見た感じでは、麗ルートが集大成的な内容で一番高く評価されているみたいだったのでもう少し我慢するべきだったかと少し後悔・・・。その頃にはほぼ流し読みみたいな感じでストーリーも全然頭に入ってなかったから読んでたところで巻き返しは出来なかっただろうけど。