MENU

トロフィー収集Part3 --訃報--

我が家のPS3PS4が同時にお亡くなりになった

 

PS4はともかくPS3はつい先月買ったばかりだし寿命という訳ではないだろう

思い当たる理由は2つある

両方とも故障直前に始めたことだ

 

1つ目は、電源プラグを兼用で使いまわしたこと

PS3PS4の電源プラグとでは出力電力等に差異があり、それが原因で故障したのかもしれない

 

そして2つ目は立て置きで設置したこと

縦置きスタンド無しで、ピサの斜塔並みに角度の付いた設置になっていたので動作不良が起きた?

 

 

壊れてしまった以上あれこれ理由を考えても仕方がない

これからはPCゲー中心にしてしばらくトロフィー収集は引退しようかなと思いつつある

みんなも精密機器の扱いには気を付けような