MENU

osu! Part7 --Taiko 6,500--

f:id:kaina_koto:20210208140101j:plain

mode=tでの所持SS数が6500個に到達しました。

前回同様簡単な譜面を埋めていただけ・・・。あとSS2000個分ぐらいは、書くことのない状況が続きそうなところですw

 

という訳で、今回も名曲紹介コーナーとします。

毎回ジャンルを決めて選曲するのも面倒になってきたので、個人的に愛用しているプレイリストから、ランダムで選んだ3曲を紹介していこうと思います。

 

1曲目は恋剣乙女というエロゲのOP曲である、sword of virgin/fripSideに決まりました。

デジタル音のイントロから始まり、リズミカルなAメロBメロを経て、サビ直前にちょっと溜めてからサビで一気に盛り上げていく感じの曲です。

いつも通りのfripSideですね。

 

2曲目はフォルテシモOPのAsgard/妖精帝國です。

俺は妖精帝國とデンカレ、両バンドの大ファンでもあるのですが、数ある曲の中でもこのAsgardはトップクラスに好きな曲です。

もう1000回は聞いた曲ですが、未だに正確な歌詞が分かっていません。

カラオケなんかで歌う時も、歌詞はガン無視して雰囲気で歌ってます。

 

3曲目は、DECO*27さん作曲の未来世/とぴです。

古き良きJ-POPって感じの曲調がとても良いです。

2010年近辺のDECO*27さん作の曲は、名曲揃いで全体的に神がかってるなーと思ってます。

 

以上。

音楽の感想を書き綴るのって滅茶苦茶難しいですね。

この曲のここが好き!って感じる部分は沢山あるのですが、その感情を言葉にしようとするとまぁ上手い表現が出てこないんですよ・・・。