MENU

DQライバルズPart4 --デッキ紹介--

f:id:kaina_koto:20200821223225p:plain

プラチナ帯を経て、ダイヤ帯へと突入しました

手応えを感じているので、残り9日しかないですが今シーズンでのレジェンド昇格を目指します

 

色々と試行錯誤していたデッキですが、ようやく形になってきたので今回はそれの紹介をします

 

 

f:id:kaina_koto:20200821224029j:plain

ムーンブルク採用の特技ぶん回しデッキです

マナカーブは4コスの抜け落ちた段々畑の形状

初代マリオの1-1にこんなのあったな

 

 

 

以下立ち回りについて解説していきます

 

 

 

基本

・除去手段の手札枚数には常に気を配り、足りてないときは手遅れになる前にドローしておく

・ヒーローレベルはガンガン上げていく

・テンションスキルを使う際はメドローアのことに気を配って判断する

 

ゼシカ

・マリガンはデンタザウルスとメドローア

・相手のヒーローがビルドだったなら

ー序盤のユニットラッシュを全力で凌いだ後に魔導召喚を出せれば勝ち

ーただし相性はあまり良くないので手の巡りが悪いとどうしようもないまま負けます

 ・相手のヒーローがムーンブルクなら

ー魔導召喚のケアは欠かさないようにする

ーメラ系なら魔導召喚でのリーサルを狙う

ーヒャド系(ミラー)だとまもののツボやヒーロースキルLv2での運ゲーになりがち

 

対アリーナ

・マリガンはデンタザウルス

・序盤の猛攻を凌ぐ

・魔導召喚を出す際はタイミングをしっかり計る、盤面で処理できないHPのユニットを敢えて前列に置いて除去させる手もある

 

ククール

・マリガンは魔導召喚

・ちまちま体力削っても回復されるだけなんで盤面最優先

・最速で魔導召喚を出すぐらいしか勝ち筋がない気がする

 

ピサロ

・マリガンは魔導召喚

・勝ち筋はアンデッドガーデンが発動する前に魔導召喚を唱えることのみなので、ヒーローの育成や魔導召喚の調達を全力で行う

・相手側から突っ込んでくるので、こちらのユニットの攻撃は全部頭に当てるぐらいの気持ちで

メドローアは3体以上は巻き込むタイミングで打ちたいとこ

・相性は良いと思います、魔導召喚さえ決まれば悩みぬくピサロの姿が拝めます

 

トルネコ

・マリガンはダークプラネット

・しあわせの箱は止めようがないので、序盤は4ターンを凌ぐための準備をします

・序盤を凌ぐのも大事だけど範囲攻撃系の特技はできるだけ温存しておきたいところ

 

カミュ

・マリガンは魔導召喚と各種4ダメ特技

カミュは低コスト5/4のユニットが豊富なので4ダメ特技は大事に使う

・魔導召喚を早い段階に出さないと中々勝てないです

 

 

現在の勝率は5~6割程度

ランクマに蔓延るダンジョンピサロで勝ち星を稼がせてもらってる感じですね

最近ダンジョントルネコとの遭遇率が上昇しているので、早いとこ昇格しとかないとどんどん厳しくなりそうで不安です

 

 

f:id:kaina_koto:20200822002507j:plain

ピサロデスピサロで沈めてご満悦なかいなことでした