MENU

雀魂Part5 --雀豪1その2--

f:id:kaina_koto:20200817161808p:plain

前回の記事から20戦ほど打ってみて、

少しづつ玉の間に順応できているように感じている

段位ポイントを見ても、ペースは遅いが上昇傾向にあることがわかる(前回の記事時点では387Pt)

f:id:kaina_koto:20200802144552p:plain

f:id:kaina_koto:20200817162135p:plain

戦績を比較してみるとこんな感じ(上が雀豪1昇段時点で下が現在)

元から低い副露率が更に下がっていることが気になるぐらいかな

別に意識して鳴いていないわけじゃないんだけどなぁ・・・

 

 

この間にあった出来事を少しだけ貼る

 

f:id:kaina_koto:20200817163040j:plain

これは四暗刻を上がれなかった人

1枚切れの發待ちだし最悪三暗刻ロンはできるやろって思ってたらまさかの流局

 ツモ切りリーチには突っ込まないで下さい

 

f:id:kaina_koto:20200817163746j:plain

これは数え役満をツモられた人

俺もずっと昔に1回だけ上がったことがある

その時は確か清一色ベースだったはず

混一色で数えって結構珍しくない?

 

 

 

あと、初めての麻雀本を買った

統計学がなんちゃららってやつです

様々な状況の確立統計が載っていてとても有益な著書だと思いつつも、全部暗記する気はとても起きないので大事そうな見出しだけ読みました

 

 

以上です

暑くて眠れないのも辛いけど、微妙に涼しいと逆に眠気が押し寄せてきてそれはそれで困りものだよね

耐えきれずうたた寝してたら6時間経過していた悲しみのかいなことでした