MENU

雀魂Part10 ---三人麻雀 雀豪2---

先日、雀豪になったばかりの三麻ですが、早くも雀豪2に昇段することができました。

三麻では段位ポイントの関係上、大抵の雀聖は玉座の間で打っており(四麻だと玉の間に来る)、明らかな格上と当たることが少ないこともあり、四麻と比較すれば盛りやすいのかなと思います。

まぁ、その分雀聖から魂天までの道のりはとてつもなく大変そうな気もしますが。

 

雀豪2昇段時の成績です。成績的には前回時点からあまり変化なし。そもそも大した局数打ってないし、当然といえば当然。

このまま何事もなく雀聖まで行けたらいいな~(フラグ)。

四麻では相変わらず負けまくっていて3度目の雀傑落ちも見えてきているし、これで三麻でも勝てなくなった時、行き場を失ったストレスに圧し潰された俺はどうなってしまうのだろうか。

 

8月(ついでに夏休みも)が終わり、雑貨屋の無料ガチャ券も補充されたので、おみくじ感覚で早速回してみました。

結果は惨敗。今月の運勢はあまりよろしくなさそう。残念。

 

・・・とまぁ、義務的に悔しがってみたものの、現状特に欲しいキャラも居ない訳で、回せるから一応回してみたらバタークッキーが5枚出てきたとか、そんなことは正直どうでもいいんです。

 

それよりも、雀魂の運営は一刻も早く小鳥遊雛田の夏祭り衣装を再販するべきでしょう。

9月を夏とするか秋とするかは人それぞれですが、個人的には23日の秋分まではギリギリ夏と呼んでいいラインだと思います。

夏祭り衣装を夏以外の季節に販売したら、真冬のかき氷の如く魅力半減してしまうことは必至です。

はやく再販しろっ!!!間に合わなくなっても知らんぞーーーーーっ!!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

サービス開始初期に使っていたアカウントに久々にログインしてみました。

称号"原初の火"持ちのアカウントが1万円以上の価格でRMTされているのを見て、売りたい欲求に駆られましたが、俺の歩んできた歴史の一端であるアカウントをお金で売るなんてことはとてもできません。

嘘です。Twitter連携で作成したアカウントじゃなければ売ってました。

 

このアカウントでの成績です。下手すぎワロタ。

 

自分視点では伸び悩んでいるように感じていても、こうして客観的に見つめ直してみると案外上手くなっているもんです。

"継続は力なり"と口で言うのは簡単ですが、成長の実感もなしにひたすら進み続けられる人間はごく一部でしょう。

道があるのは正面だけとは限りません。たまには立ち止まって周りを見渡してみるのはいかがでしょうか?