MENU

雀魂Part9 ---三人麻雀 雀豪1---

四麻でイライラしてきた時なんかにちまちまとやっていた三麻ですが、雀豪1に到達しました。四麻は現在原点を割っているので、単純な段位ポイントで言えば既に超えてしまったことに。

今のところ四麻よりも数段楽しんで打てています。というか四麻がつまらなすぎて毎試合のように台パンかましてるほど。かれこれ半年は負け越してるのに楽しめるはずもない訳で。

 

こちらが雀豪1到達時の成績。雀傑までは東風戦で以降は金の間半荘戦。

最初は鳴きまくってトイトイホンイツを狙うのが強いのかなと思ってましたが、途中から四麻以上のリーチ天下であることに気づき打ち筋を大きく変えました。あらためて成績を確認すると副露率の差に顕著に出てますね。

元々ストレス解消目的でやってるので、難しいことは考えずにひたすら最速リーチを狙い、先手を取られたら即ベタ降りの脳筋麻雀でゴリ押しするだけの雀傑人生でした。

 

今年の8月は毎日2時間以上は雀魂を触っていたので、にゃん国無双のイベントも無事完走することができました。

キャラデザインや演出が凝っていて楽しいイベントでした。完走後の嬉しそうな一姫ちゃんがかわいい。ドットアニメをまとめて閲覧できるギャラリーモードの実装にも期待したいですね。

 

イベント報酬の動く雀卓は、結構好きなデザインだったので早速装備。"動く"とは言っても多少キャラや海面の波が揺れ動く程度ですが、それでもちょっとしたリッチ感がありお気に入り。

逆に、もしエフェクトバチバチでショートアニメが裏で流れるような雀卓だったとしたら、運営の正気を疑ってますね。集中が阻害され、装備するだけで弱くなる雀卓としてある意味伝説になれたかもしれませんが...。

まぁ、元々Youtubeで動画を流し見しつつ打っている俺には影響ないんですが。

 

鳴き演出のほうの報酬も一応装備済み。

演出系はいまいち影が薄いので、あんまり変わってる感じがしません。他人が使っていて印象に残っているのもアカギのざわざわ和了ぐらいしかないし。

 

もうひとつのイベント"夏の̪閑話"も完走。こっちは累計50000点和了するだけだから1日で終わるレベル。

ブログ用にSSを撮るまでエピソードを読まないと報酬が貰えないことに気づかず、あやうく夏の陽炎の如く触れぬまま過ぎ去ってしまうところでしたが、まぁ結果オーライです。

 

最後に、運だけ麻雀の極致である化け物四暗刻単騎のSSを貼っておきます。

たまたま豪運に恵まれた1人だけが得をし、残りの3人は理不尽な負債を背負わされる。人生そんなもんです。気楽に生きましょう。