MENU

PSO2:NGS Part8 --9/1~9/8週の記録--

f:id:kaina_koto:20210908100519j:plain

色めき立つ木々、終わらない旅路。

 

f:id:kaina_koto:20210908102147p:plain

今週から秋の季節イベントが始まりました。

イベント内容としては特別なシンボルが付いた敵を倒してポイントを集めよう!という感じのもので、端的に言ってしまえば夏の季節イベントのまんま焼き直しです。

対象フィールドまで夏と同じマグナス山なのには驚きました。きっと紅葉を楽しめるようにという運営からの配慮なのでしょう。だとするといずれ来る冬と春の季節イベントでも山籠りをすることになりそうですね。キャンプの用意は忘れずに。

 

f:id:kaina_koto:20210908100611j:plain

メンテ明けから2時間ほどまるぐるしてサクっと週上限の10万ポイントまで稼いでおきました。リサイクルショップに並んでいたポイント+100%ブーストを2つ使いましたが、正直SGバッジの無駄遣いであった感が否めません。

来週以降はノーブーストノーライフでやっていこうと思います。・・・それだとブーストを使いまくるって意味になっちゃうな。

 

f:id:kaina_koto:20210908103719j:plain

今週の新スクラッチは「ムーンライトサンクチュアリー」でした。お月見をテーマとしたラインナップの並ぶスクラッチですね。

あまり琴線に触れるアクセサリーもなかったので、ベースウェアのラパンナラビット4種とエンケリーヴェール2種、後はネタ系SSに幅広く使えるらしいグローキューブだけ購入しました。

今回は購入数こそ少なかったものの、グローキューブがそこらの髪型並みのお値段だったので、中々出費のかさんだスクラッチでした。いつかグローキューブの使いどころが来ることを祈ります。

 

f:id:kaina_koto:20210908105357p:plain

ソニックコラボもひっそりと始まっていたみたいですが、コラボ公式サイトに飛んでみたところ、「フレンド」「チーム」「パーティプレイ」辺りの単語しか見当たらなかったので、これは場違いだなと思いそれ以上何も見ていません。

 

f:id:kaina_koto:20210908105228j:plain

期間限定タスクに追加されていた「フレンドと一緒に緊急クエストクリア」のタスクも当然の如く未達成です。フレンドが居ない訳ではないですが、みんなもう3年はログインしていません。俺だけがPSO2に取り残されているみたいでどこかうら寂しい気分になったかいなことでした。