MENU

グルミクPart7 --Lv.13 全曲PFC--

f:id:kaina_koto:20210911103935j:plain

どうも、90連回してもピックアップの☆3春奈ちゃんが引けず絶望しているかいなことです。楽曲報酬のダイヤも8割方回収し終えてしまい、ダイヤの供給が不足しつつある現状でこの仕打ちはあんまりじゃないですか・・・。

 

f:id:kaina_koto:20210911104806j:plain

閑話休題

さて、Lv.12+の制覇から1か月以上経過していますが、ようやくLv.13の全譜面をPFCすることができました。毎日プレイしていてもこれだけ期間が空くぐらいには苦戦しました。1部分だけやたら癖が強い、PFCの天敵のような譜面が多かったです。

以下、特に苦戦した譜面についてです。

 

f:id:kaina_koto:20210911105650j:plain

1譜面目は"Climax Jump(新)"の難易度EXPERTです。

ラストの微妙に溜めてからの縦2連+スクラッチ地帯が中々突破できず、Lv.13の中で一番最後まで残った譜面でした。動画でしっかり確認してみればなんてことはない配置でしたが、ラストに難所がある譜面は緊張がエグくてつらいですね。曲は好きです。

 

f:id:kaina_koto:20210911110548j:plain

2譜面目は"Bomb A Head!"の難易度EXPERTです。

これもまたラストが鬼畜な譜面ですね。動画等で配置、特にノーツとスクラッチの叩く順番をしっかり確認しておけば初見での印象ほどは難しくないイメージです。ラストに難所があるとはいえ曲自体が短めなのが救いでした。

 

f:id:kaina_koto:20210911111312j:plain

3譜面目は"Like Flames"の難易度EXPERTです。

純粋な詐称曲だと思います。尖った配置はありませんが、Lv.13ではトップレベルの物量にスクラッチもちょくちょく混ぜ込まれていて、それなりの地力が要求される譜面でした。

 

f:id:kaina_koto:20210911111703j:plain

プロフィールのクリア状況はこんな感じです。

EASYとNORMALは全曲制覇、HARDは残りメドレー2種とExitiumだけでやろうと思えばいつでも制覇できそう。EXPERTもなんだかんだで7割方埋まってますね。

ゴールは近づいているようでまだまだ遠いですが、まずは目の前の一歩、Lv.13+制覇を目指して頑張っていきます。