MENU

PSO2:NGS Part3 --8/4~8/11週の記録--

f:id:kaina_koto:20210811092841j:plain

エアリオ流夏の涼みかた。

 

f:id:kaina_koto:20210811083701p:plain

8月4日。メンテが終了するやいなや、真っ先に新クラス"ブレイバー(Br)"のレベリングをしてきました。

 

f:id:kaina_koto:20210811081808j:plain

f:id:kaina_koto:20210811081820j:plain

f:id:kaina_koto:20210811081828j:plain

レアリティの高い装備は装備できるレベルに制限があるため、まずは準備として低レアリティの装備を強化しました。

サブクラスをRaにして、小型雑魚はライフルのホーミングダート、ボスや中型雑魚はランチャーのレーザー光線で薙ぎ払うという作戦です。

 

f:id:kaina_koto:20210811082358j:plain
結果としてこの作戦はとても上手くいき、マグナス山に2時間、研究所跡に3時間の計5時間程度でカンストまで持っていくことができました。野良オンリーとしては中々効率的にレベリングできたのではないかと思います。

 

f:id:kaina_koto:20210811082843j:plain

研究所跡でのレベリング中に30分~1時間に1回のペースでゲームが強制終了していたので、スペック不足かなと思いグラフィック設定を少し落としてみたところ、過剰すぎるほどに煌びやかだったエフェクトやパーティクルが消えて、特に戦闘中の画面がとても見やすくなりました。

結局この強制終了はゲーム側の不具合だったものの、グラフィック設定を見直すきっかけになってくれたので不幸中の幸いといったところでした。

 

f:id:kaina_koto:20210811083734j:plain

色々と追加された期間限定タスクは、潜在能力解放とマルチウェポン関連の4つだけを残し他は達成しました。
8/25~の報酬期間ブーストの内容に潜在能力解放の費用が半額になるものがあったはずなので、それまでは残しておくつもりです。あるいは、防衛クエスト導入時に追加される新武器の性能次第では乗り換えることになるかもしれませんしね。

少なくとも、今このタスクをクリアするためだけに未来永劫使わない武器の潜在能力解放を行うのは勿体ないなあと判断しました。

 

f:id:kaina_koto:20210811084525j:plain
最後は、PSO2:NGSにおけるメインコンテンツであるACスクラッチについてです。

景品リストを軽く一瞥してできた欲しいものリストは以下の通りです。


ベスティーレイフットIn /1 /2
サンティスマリーネアBa /1 /2 /3 /4
サンティスマリーネアIn /1 /2
マリーネアヘアー
カートゥンアイ /B
グラデリップ /1 /B /B2
マリーニオソックス
マリーネアニーソ /1 /B /C
エナメルニーソ /1 /B
マリーニオハット
マリーネアハット
マーレパーカー
エコールスカート /1 /2
マーレアピア

 

その中で今週購入したものはというと、

 

グラデリップ /1

マリーニオソックス

マリーニオハット

マーレアピア

 

の4つのみでした。

いつもであればACスクラッチが追加された翌日には欲しいものはすべて買い揃えているのですが、今回のスクラッチ品はやたらと相場が高騰していてとても手が出せませんでした。

PSO2では、報酬期間中はスクラッチ品の相場は下がるのが一般的だったので、報酬期間までは様子見します。値下がりしろー!と念を送り続けるかいなことでした。