MENU

osu! Part20 ---Mania 1,000SS---

mode=mでの取得SS数が1,000個に到達しました。

単純に叩くノーツ数が多い分、Maniaが一番SSを増やすのが大変でした。理論値狙いでなければ判定は緩めなのが救い。

最初はオーソドックスな横線タイプのSkinを使用していましたが、視認性がいまいちに感じたので途中からはダイヤモンド状のものを使い始めました。今のところ見やすくてかなり好感触。

 

現状のプロフィールです。

SS集めに疲れた際に軽くメダル埋めをしました。条件が簡単なHush-Hushを中心に+30枚ぐらい増やせたかな?指定譜面をPassするだけのBeatmap Pack関連はほとんど手付かずなので、そこを埋めるだけで更に+60枚ぐらいは取れますが、まぁやる気がでないのでそのうちということで。

 

現状Maniaにおいて最も厄介なものは、スライダー(ロングノーツ)中心のMapです。

StdやTaikoなどキーボードを叩くことでリズムを取ることに慣れている俺にとっては、逆に終点で手を離すことでリズムを取るスライダーは慣れが必要みたいです。

 

ソフラン譜面です。

リズム感が良い人なら余裕でSSが取れます。俺は99%眼で合わせてる人間なのでスクロール速度を下げてゴリ押しました。

 

ガチでSSを取ってこのスコアでした。やばい。