MENU

osu! Part17 ---Std 5,000SS---

mode=oでの取得SS数が5,000個に到達しました。

数が合わないままではすっきりしないので、ノートパソコンで取得したSSの同期漏れをひとつひとつ確認してみましたが、それでも見つかったのは2つだけでした。残りの5個はいずこに・・・。

 

現状のプロフィールです。

4,000SS取得時点から増加したプレイカウントが1,204回であることからも、まだまだほとんどの譜面は初見でSSを取れていることがわかります。

 

今回最も苦戦した譜面です。

化石譜面特有のバラバラのノーツ間隔と、SRの割には高めのODが厄介でした。

全モードやっていて思うのが、Stdは最初から実装されていたモードなだけあって、化石譜面の地雷率が群を抜いて高いですね。次点でTaikoも結構ヤバくて、CtbとManiaはクオリティ高め(そもそも化石譜面がない?)の印象です。

 

15周年記念のファンアートコンテストが始まっていたので、早速投票してきました。相変わらずクオリティが高い。
主に季節の節目などに行われるこのコンテストでは、プレイヤーの投票によって順位が決まるほか、最近では上位の作品はゲーム内メニュー画面の背景にも使われるようになりました。

 

昨年のハロウィンコンテストの際には、こんな変わり種の作品もありました。

投票結果は5位と高順位だったものの、背景には採用されず。

何も知らずに、いつも通りゲームを起動した途端にこの画像が表示されたら、子供たちのトラウマになること必至なので残当ですね。