MENU

osu! Part12--Std 1,000SS--

f:id:kaina_koto:20220112235356p:plain

どうもこんばんは。かいなことです。

今回はいつものTaikoモードではなく、このosu!というゲームの中で最も主流で人口も多いモードである、Stdモード(Standard)についての記事となります。

現在は、StdとTaikoにCtbとManiaも含めた全4モードにおいてその日追加された新譜面の2倍の数だけSSを取得するという自分ルールを制してSSを集めているのですが、その中でも、人口が多いだけあってやはりStdが頭一つ抜けた新譜追加ペースとなっており、1番最初に1,000SSに達したというところです。

 

f:id:kaina_koto:20220113000027p:plain

mode=oのみの獲得ランク状況はこんな感じです。

総譜面数が多いということは当然簡単にSSを取れる譜面の数も多いという訳で、NC(音源が1.5倍速になるmod)をほとんど常駐させ低難易度をひたすらに埋めていました。

 

f:id:kaina_koto:20220113001740p:plain

今回のベストリザルトはこの記録ですかね?

3年前の俺がSの記録を残していたので、それをSSで更新した形です。曲自体も短いですしそこまで苦労せず更新できたはずだと思います。