MENU

osu! Part23 ---Std 7,000SS---

mode=oでの取得SS数が7,000個に到達しました。

サブPC時代にSR高めの譜面をやりまくっていたせいで、下埋めでPPが貰えることがほぼほぼ無くなってしまいました。

PPに興味が無い体を装いつつも、やっぱりSS集めの副産物的にPPが増えればちょっと嬉しい気分になってしまうもので、勿体ないことをしたなと若干後悔中です。

 

現状のプロフィールです。

偶然ですが、同期漏れのSSが2個見つかりました!

2個ともosu!を初めてインストールした際に自動的にDLされるプリセット譜面で、同期漏れの原因にも凄く心当たりがあり、残りの3個も多分同様のパターンだと思います。

問題は、そのプリセット譜面がどれなのか分からないことです。多分Songフォルダのバックアップを取ってから一度全削除すればいいだけなのですが、何か操作ミスをした時が怖いし面倒なので、現状通りそのうち見つかることに期待ということで。

 

曲が長いです。以上。

低難易度だと個性的な譜面も少ないので、特に語ることがないですね。

 

 

 

余談ですが、いくら瞬殺できるレベルの簡単な譜面とはいえSSを1,000個集めるのって結構疲れます。7,000個となれば当然その7倍長い道のりだった訳で。

それなのにいまだに全体の10%も埋めきれていないというのは、客観的に見ても割と絶望というか、その時間を別の事に当てたほうがよっぽど有意義って感じですよね。

一体何が俺を終わりなきSS集めへと駆り立てるのか、今はまだマロリー風に『そこに譜面があるから』としか答えられません。