MENU

osu! Part10 --Taiko 6,800SS--

f:id:kaina_koto:20210722163350j:plain

mode=tでの所持SS数が6,800個に到達しました。

今回はSを3個、Aを28個減らすことができました。Aはまだまだ削れそうではありますが、Sは今の地力でこれ以上減らすのはそろそろキツくなってきました。

 

f:id:kaina_koto:20210722163925p:plain

この譜面はSR5.83で、俺が今までSSを取った中で4番目に高いSRの記録となりました。

ノーツ配置はかなり単純で、BPM200&24分連打の物量でゴリ押ししてくる感じの譜面でした。

ODは6と低めで、また曲自体も短めなのでPP的にはあまり美味しくなく、278PP止まりでした。残念です。いや、元々PPはあんまり意識していないので別に残念ではないですね。

 

f:id:kaina_koto:20210722165333p:plain

最近は、HRやDTなどを付ける余裕のある難易度の譜面でも、あえて何もつけずにNoneでSSを取ることに嵌っています。天然素材に拘る職人のような感覚ですね。

しかし、この譜面は最低BPMが51とあまりにも遅いためNoneだと逆に難しく、曲の尺も5分半と長いため、10回ぐらい挑戦した後に心が折れて結局HRを付けてしまいました。謎の敗北感があります。

 

前回記事の6,600個→6,700個の時に引き続き、2日間でSSを100個増やすことができました。少しづつモチベが尽き始めているのを感じますが、7,000個まではこの勢いに任せて頑張っていきたいと思います。おやすみなさい。