MENU

Gundam Evolution Part4 ---Season4 ソロマスター達成---

Gundam Evolution』にて、シーズン4でも無事ソロマスターになることが出来ました。

今シーズンからは、ニュータイプの条件が今までの"マスター上位600人"(そもそもマスターが600人居ないから全員ニュータイプになる)ではなく、マスターの中の上位50%に変更。加えて、従来一度マスターになってしまえばどれだけポイントを減らしても下位ランクに下がることはなかったものが、4200を割れば普通にダイヤに落とされるようになりました。

これらの変更により、ニュータイプの達成難易度は上昇しましたが、逆にマスター到達までは少々簡単になったと思います。実際、俺も今までの半分ほどの所要時間でマスターまで行けており(後半から頑張ろうと思ってデイリー埋め目的で適当なピックをしていても盛れた)、ちょっと拍子抜け...。まぁその分別ゲーに時間を割けるのでありがたいのですが。

今後ですが、ニュータイプは狙わずにマスターで今シーズンのガンエボはおしまいとします。ガンエボに限らず、ボーダーが不明瞭なランクだと定期的にボーダーを確認しないといけないので、別ゲーをしていても常に頭の片隅にチラついてきて疲れます。メインゲームとしてやるぶんにはモチベーションに繋がって良い仕様だとは思うんですけどね...。

 

シーズン4でのユニット使用率です。

TOP3以外にもエクシア、メタス辺りが使用率10%ぐらいあると思います。ちなみにですが、俺のエクシアは勝率脅威の23%です。

 

シーズン4での戦績です。

キルレシオ、エボリューション時間共に昨シーズンよりも下がっています。主にエクシアのせいですね。でも使ってて楽しいから止められない。