MENU

グルミクPart1 --Lv.11全曲PFC--

f:id:kaina_koto:20210520185534j:plain

『バンドリ』で有名なブシロードと『ナナシス』開発元のDonutによる共同作品であり、"DJ"に焦点をあてたリズムゲーム。グルミクこと『D4DJ  Groovy Mix』についての記事になります。

 

このゲームは昨年の10月にリリースされていたのですが、実はリリース当初からちまちまとプレイしていました。

今になってようやく記事を書くのは、これまで話のネタが無かったのと、単にブログを書くモチベが出なかったからです。仕方ないですね。

 

f:id:kaina_koto:20210520191759j:plain

閑話休題

ブログを書くためには何らかのネタが必要だ!ということで急遽LV.11の譜面を全曲PFC(Perfect Full Combo)してきました。

このゲームは、通常のタップノーツの他にもスライドやスクラッチ等の独自のノーツが散りばめられて降ってくる、とても目と指が忙しいゲームシステムとなっているのですが、その分判定は緩く、フルコンボさえできればPFCまで詰めるのは簡単でした。

 

以下、比較的苦戦したやつを貼っていきます。

f:id:kaina_koto:20210520193241j:plain

1譜面目は"HONEY"の難易度HARDです。

クラッチノーツをフリックした際に通常レーンが一瞬止まる今作独自の仕様に慣れていなかったため、アウトロのスクラッチに何度も殺されました。

PFCまで粘った甲斐あって、スクラッチを上手く拾うコツを掴めてきた気がします。

 

f:id:kaina_koto:20210520195207j:plain2曲目は"SE・SA・ME"の難易度HARDです。

(Lv.11の中では)一番の物量譜面で、地味にリズムも取りにくかったので苦戦しました。

でもやっぱり物量譜面は捌けると楽しいですね。

 

f:id:kaina_koto:20210520195813j:plain

3曲目は"弱肉共食"の難易度HARDです。

とにかくリズム難な上、右手でスライドしながら左手でノーツを叩くところなど複雑な配置が多くて常に気が抜けない譜面でした。

 

f:id:kaina_koto:20210520200228j:plain

プロフィールのクリア状況はこんな感じです。

本当は難易度EASYの全埋めをしたかったところだったのですが、楽曲が解放しきれなかったので断念しました。

今年6月のPSO2:NGSサービス開始までは、グルミク最優先でガンガンやっていくつもりです。おれステも早めにやらなくちゃだけど・・・。